2007年11月21日

電撃15年祭

11月24,25日と電撃15年祭が開催されますね!
いろんなステージイベントや物販など楽しそうですなあ…
私は日本の僻地に住んでますので行けないんですが、
当日はいろんな作家さんのサイン入りの文庫小説やマンガなどが
販売されるそうで、その中に参加させていただきました。
ななついろ★ドロップスpure!の文庫小説には原作の赤坂香夜さん、いとうのいぢさん、おまけで私の3人のサインが入っています。
ななついろコミックス2巻もサイン入りで販売します。
すももちんの絵とか描きました〜
よかったらお手にとってみてくださいっ。
他にもたくさんの作家さんの本が売られているようで、なんかスゲーですね!
参加される方は楽しんできてくださいー♪
posted by たかみ裕紀 at 16:19| お仕事

2007年11月20日

「電撃G'sFestival! COMIC」Vol.1

G'sFes
11月26日に誕生する新雑誌「電撃G'sFestival! COMIC」Vol.1にななついろ★ドロップス番外編?を描きました〜。
すんごい分厚くてゴーヂャスな雑誌のようで楽しみです!

この番外編ではPS版新ヒロイン、ユリーシアが主役です。
G's連載の話が基盤になっているので、PSゲームの方とは若干展開が違いますが、のっけから盛大なネタばれになっておりますのでご注意ください!
ユーリのレードルが難しすぎて四苦八苦でございました(笑)
しかしユーリもかわいいですなぁ〜
もうどのヒロインのルートもマンガにしたくなっちゃうんだぜ!!
posted by たかみ裕紀 at 16:47| お仕事

2007年10月28日

はろうぃーん

もうすぐハロウィンですねぇ〜
別に家でなんかやることはないですが(はっ、そういえばおかずがかぼちゃの炒め物だった!)お店に行くとハロウィン仕立てのうまそうなものがたくさんあって大変でございますなぁ
この時期のおケーキは栗やら芋やらでほんとおいしそうです
パッケージもかわいいですね

ハロウィン1
器もたいへんかわゆいですよ〜
黒猫さん、黒猫さん!
中身はスポンジとクリームとフルーツでうまくないわけがないですね
初めて行ったケーキ屋さんが当たりだと嬉しいなあ
買いすぎ禁止!というリミッターはあっちゅー間にどっかいきます
一緒に買ったマカロンもそりゃもうおいしゅうございました
あんなおいしいマカロンは初めてだったかも

ハロウィン2
おいしくいただいた後はもちろんお道具入れとして働いてもらいます
ペン立てに入れとくと手を刺して危ない丸ペンなんかを入れておきますかねー
posted by たかみ裕紀 at 16:27| おやつ

2007年10月23日

球根ゲット

球根1
ななついろファンの方ならもうご存知ではありましょうが、一応名前はモザっておきました(笑)
球根さんでーす
2センチくらいのとても小さな球根です。
別に迷子にはなっておりませんでした。
普通にホームセンターで買ってきました。

球根2
土づくり〜
なぜか大皿で土を混ぜております

球根3
表面から3センチのところへ球根を植えます

球根4
植え付け完了〜
お水をあげて日当たりのいいところへ置きます

いや〜芽が出るのが楽しみですなぁ
まあすももと違ってひとりで観察するんですけど……orz
マンガの方も早くこの辺まで描きたいな!
今月末発売のG'sマガジンでは夜のプールでアスパラさんとしずく採り!
こちらもどうぞよろしくお願いします〜♪
posted by たかみ裕紀 at 16:38| 日記

2007年09月30日

コイスル☆フローライト

フローライト
フローライト、というパワーストーンがあります。
フローライトには集中力UP効果があるんだそうです。
集中力!
コレ大事!
とっても欲しいもののひとつ!
というわけで買ってきました。
かわいいストラップやペンダントになってるのとかいろいろあったんですが悩んだ末にでかいの…
いやあもうこれで石パワーで集中力みなぎりまくるはずですよ

で、横のはG'sマガジン11月号のふろくのフィギュアすももちんです。
きゃわゆーい!
髪やスカートの着色具合がとってもいい感じ。
そしておぱんつ丸見え。
見えなくなるはずのおなかの着色具合もほわほわピンクでよろしゅうございました。
このすももちん、すぐにレードルを落とすので今度貼り付けてあげねば。
1月号のGAOにはアスパラスさんのフィギュアが付くそうなので、並べて飾りたいですねぇ〜!
posted by たかみ裕紀 at 00:59| 日記

2007年09月27日

ななついろ2巻

コミックス
本日ななついろ★ドロップス2巻発売です〜!
サマーキャンプ前編まで収録です。
個人的には後編まで収録してほしかった…(笑)
29日発売のG'sマガジンではプール補習で石蕗くんと水泳レッスンの巻。
がんばってますのでどうぞよろしくお願いします★
posted by たかみ裕紀 at 01:53| お仕事

2007年09月25日

十五夜!

十五夜
お月見!
といいたいとこですが天気がいまいちですねぇ〜
写真はうさぎさんのお饅頭です。
ましまろで中にジャムっぽいあんこ入り♪
十五夜2段
例によって積み上げました


今夜が十五夜ですが、満月はあさってなんだそうです。
満月の日は石蕗くんは部屋にひきこもりなんですかね〜
そういえば先月は満月の日に月食がありましたが
月食の間ってどうなってんだろ!?
月が隠れてる数分だけ人間なのかしらん?
posted by たかみ裕紀 at 20:15| おやつ

2007年09月04日

ななついろ文庫

小説

ご無沙汰しています〜
9/10に電撃文庫ななついろ★ドロップス Pure!!(1)
発売でっす!
表紙はもちろんのいぢさん!!
…で中身挿絵は私という、ちょっぴりひやひやな作りとなっておりますが(笑)頑張りましたのでどうか!よろしくお願い致しますっ

すももちゃんと石蕗くんの細かな心の動きが繊細に描写されておりましてなんともキュンキュンな小説になっております。
続きもたのしみです!
posted by たかみ裕紀 at 17:19| お仕事

2007年08月08日

電撃G's Festival! vol.10

4コマ

電撃G's Festival! vol.10はななついろ特集です!
8月30日発売ですよ〜
G's本誌とともによろしくお願いしますv
楽しみだなぁ
カラー4コママンガを描きました!
posted by たかみ裕紀 at 17:53| お仕事

2007年08月02日

ななついろ2巻

2巻

ななついろコミックス2巻が9月27日に発売になります!

表紙を描きましたっ
posted by たかみ裕紀 at 17:35| お仕事