2008年06月26日

まきまき

ちょろぎ
100円ショップで買ってきたチョロギ
うまいすなー
シソ科の植物の球根的なもの、らしい。
ちょろぎ2
うーん、見事な巻きだ。
本来はおせちとかで正月に食うものなんだね
カリカリ酸っぱーうまいすなー


形つながりで
ソフトクリーム
うーん、見事な巻きだ。
器の中にエスプレッソが入ってるソフトクリームです
超うまいです

なによりこの形に胸躍るものがありますね(小学生か)
posted by たかみ裕紀 at 22:32| Comment(2) | おやつ

2007年10月28日

はろうぃーん

もうすぐハロウィンですねぇ〜
別に家でなんかやることはないですが(はっ、そういえばおかずがかぼちゃの炒め物だった!)お店に行くとハロウィン仕立てのうまそうなものがたくさんあって大変でございますなぁ
この時期のおケーキは栗やら芋やらでほんとおいしそうです
パッケージもかわいいですね

ハロウィン1
器もたいへんかわゆいですよ〜
黒猫さん、黒猫さん!
中身はスポンジとクリームとフルーツでうまくないわけがないですね
初めて行ったケーキ屋さんが当たりだと嬉しいなあ
買いすぎ禁止!というリミッターはあっちゅー間にどっかいきます
一緒に買ったマカロンもそりゃもうおいしゅうございました
あんなおいしいマカロンは初めてだったかも

ハロウィン2
おいしくいただいた後はもちろんお道具入れとして働いてもらいます
ペン立てに入れとくと手を刺して危ない丸ペンなんかを入れておきますかねー
posted by たかみ裕紀 at 16:27| おやつ

2007年09月25日

十五夜!

十五夜
お月見!
といいたいとこですが天気がいまいちですねぇ〜
写真はうさぎさんのお饅頭です。
ましまろで中にジャムっぽいあんこ入り♪
十五夜2段
例によって積み上げました


今夜が十五夜ですが、満月はあさってなんだそうです。
満月の日は石蕗くんは部屋にひきこもりなんですかね〜
そういえば先月は満月の日に月食がありましたが
月食の間ってどうなってんだろ!?
月が隠れてる数分だけ人間なのかしらん?
posted by たかみ裕紀 at 20:15| おやつ

2007年07月10日

おやつおやつ〜

わらび餅

わらび餅です!
つるんと一瞬でウマー
一瞬すぎて食べたかどうかわからんぐらいの勢いでうまかった

…全部食ったわけじゃないよ!
家族の分だよ!
posted by たかみ裕紀 at 17:09| おやつ

2007年07月09日

すもも大福

すもも大福

えー、わたくしナコちゃんに負けず劣らず和菓子大好きっこであります。
大福大好きであります。
ナコとの決定的な違いは食ったら食ったぶんだけ腹肉が膨張するところですが…orz

今日はなんとすもも大福なるものを発見しましたよ!
でっかいすももが中に丸ごと入っとります。
「でっかいすもも」という単語がなんか可笑しいですが(笑)
すももの周りに薄く白餡、その周りを羽二重餅が覆っております。
ぼたぼたと果汁が垂れてたいへんお行儀の悪いことになる大福でした。
おいしゅうございました!!

大福
せっかくなので積み上げた!

…ひとりで食ったわけじゃないよ!
家族の分だよ!
posted by たかみ裕紀 at 16:44| おやつ